フリードリンクを新宿三丁目で配布します!

配達員の皆さん、残暑の中配達ご苦労様です。

9/5(土)13時~16時、新宿三丁目で安全啓発の一環と配達員への労いを兼ねてフリードリンクを配布します。
配布は配達員バッグ、配達員アプリを見せてもらえればOKです。

配達の合間にお気軽にお立ち寄りください。

詳細は以下の通りとなります。

【日時】9/5(土)13時~16時(なくなり次第終了※)
【住所】東京都新宿区新宿5-17-6
【地図】

↓花園神社のすぐ隣(ベージュの建物)です!
東京都新宿区新宿5-17-6

※雨天決行予定ですが、台風や強風など中止になる場合もございます。中止の場合、Twitter・HPにて発表します。
※ゴミなどは各自お持ち帰りください。
※配布終了はTwitterにて報告いたします。
※その他、当日の最新情報はTwitterにて発信させていただきます。
HP: https://www.ubereatsunion.org/
Twitter: https://twitter.com/uberunion2019

【一部訂正】事故調査プロジェクト調査報告書に関する報道について

7月21日に行いました記者会見に関する一部報道につきまして
内容の誤りや、誤解を招きやすい表現がございましたので
こちらに訂正内容を掲載させていただきます。

なお、事故調査プロジェクトの詳細に関しましては、
報告書も全文公開しておりますので、こちらも併せてご確認いただければと思います。
事故調査プロジェクト報告書掲載ページ→

【記者会見】事故調査プロジェクト報告&被害者の方の声

2020年7月21日(火)、厚労省記者会にて記者会見を行いました。
会見での配布資料は以下、PDFにて掲載しております。

報告書の概要
事故調査プロジェクト報告書

今回の記者会見では、被害者の方(配達員が加害者)にも同席いただき「示談交渉特約」がないことでの問題点などをお話しいただきました。
詳しくはこちらの取材記事に書かれてますので
是非、ご覧ください。

※概要ならびに報告書内のグラフの表記を一部修正しました(7月22日)
報道に関する一部訂正内容も掲載しています。ご確認ください。

【抗議声明】一方的仕様変更に対する抗議声明

3/20から発生している置き配バグや、先日の強制現金ONなど、ウーバーイーツの一方的な仕様変更に対する抗議声明をユニオンから送付することといたしました。

置き配バグは配達員に対しては説明はあったものの、未だ注文者に対しての説明はなく、配達員が個別に対応しなければいけない状況が続いています。ウーバーイーツから注文者に対しての説明・周知を求めます。

また、今後大幅な仕様変更をする際は、事前に通知していただくことも抗議声明に明記させていただきました。
PDFでも掲載しております。

一方的仕様変更に対する抗議声明

危険運転に関する抗議声明

2月6日12時~厚労記者会にて「危険運転」に関する記者会見を行います。報道関係の方は是非取材のほどお願いいたします。
危険運転に関する抗議声明